明日は熊本城マラソン2019!ランナーの皆さんにおススメできるお食事の一つになりそう。

明日は熊本城マラソン2019!

今日、下通りを歩くていると、あちこちでランナーの皆さんを見かけました。

それにしても寒い(T-T)
暖を求めてやってきたのがこちら。


f:id:siratama-nekone-ko:20190216182903j:plain

熊本PARCO屋上に出張オープンしている牡蠣小屋です🎵


テントの中にバーベキュー台がたくさん並び、PARCOにいるとは思えません!


入り口に牡蠣を始め、バーベキューできるお肉や魚介類が並んでいるので、食料をお会計し、さっそく牡蠣をオン🎶

f:id:siratama-nekone-ko:20190216183213j:plain

炭の上で焼くこと6〜7分。
牡蠣の殻が開いた頃が食べ頃です。




f:id:siratama-nekone-ko:20190216183646j:plain


さっそく、口に入れます。


プリプリ〜(#^.^#)
あっという間にお腹に納められてしまいました(笑)


他に、牛肉の串焼きや貝のバター焼きなど、お腹いっぱい食べました。

シンプルだけど、それぞれの素材の味を楽しめて、身体もポカポカになりました。


牡蠣は、疲労回復に効果的な栄養素が豊富ですし、消化もいいと聞いたことがあります。
熊本城の二の丸広場と熊本PARCOは徒歩で15分程ですし、ランナーや応援の皆さんにもおススメですよー(o^^o)

もちろん、明日は私も応援に行きます(^o^)



【お店の情報】
開催場所:熊本PARCO屋上
開催期間:〜3月17日
営業時間:12時〜21時
電話:070-3981-8697
HP:

https://kumamoto.parco.jp/pnews/detail/?id=1608