昨日、熊本城マラソン2019が快晴の中開催されました!
私は、朝から家族でお友達を応援に行ってきました(^ ^)

 

 

今年は、過去最多の14000人が出場したとのこと。
RUNNETによると、人気な理由の一つに、沿道の応援が挙げられるそうです。

 

私も以前、この大会で走りましたが、沿道は応援する人で途切れませんし、みんな思考凝らして、楽しい応援をしてくださっているので、最後まで元気をもらって走ったのを覚えています(^ω^)


なので、ランナーの皆さんの元気の素になればと、楽しく応援しました🎶


ちなみに、個人的にオススメ応援ポイントは、アクアドーム付近。

f:id:siratama-nekone-ko:20190218214656j:plain

(↑熊本城マラソンHPからお借りしました)

丸で囲んだあたりは10キロ、25キロ、30キロポイントがあるので、長く楽しめますよ。

 

 


4時間近く応援したかな〜
身体もそこそこに冷え、お腹も空いたのでアクアドームから車で7,8分程のところにある『川尻ラーメン 塩専門けんだま』さんへ行ってきました。

 

f:id:siratama-nekone-ko:20190218214933j:plain

店名通り、塩ラーメンが味わえます。
オシャレな外観。

 


軒先には、塩樽が。応援旗がありました。

f:id:siratama-nekone-ko:20190218215127j:plain

 

 

ではさっそく注文。

 

f:id:siratama-nekone-ko:20190218215236j:plain

透き通ったスープを口に含むと、出汁の効いた口当たりのよい塩味がふぁ〜っと広がります。
普段、トンコツスープに慣れているせいか、軽い衝撃が走りました!!!

このスープに縮れ麺がうまいこと絡み合います。

 

ちなみに、手前と右奥が塩ラーメン。手前は塩ラーメンの二倍量のもやしとチャーシュー、そして半熟卵がつきます。

左奥は中華そば。
こちらのスープは、塩ラーメンとは違い、魚介の深みあるスープが楽しめます。


家族みんな、応援疲れもあってか、あっという間に完食!
塩が身体に染み渡り、疲れが取れたような気分になりました(*^ω^*)

 

来年は、熊本城マラソンに応募しようかなぁ❤︎

 


【お店の情報】
住所:熊本市南区川尻4-5-41
電話:096-357-3981
営業時間:11時〜15時,17時〜21時
定休日:火曜日

HP

けんだまのラーメンをご紹介 | けんだま 川尻 ラーメン店