GW中にデトックス

いよいよ、10連休始まりましたね。

我が家は、特に旅行や遠出の予定は立てず、思いつくままのんびりと過ごすことに。


とは言え、だらだら過ごすのも勿体無いので、ゆっくり過ごそうと、こちらへ伺いました。


熊本市中央区薬園町『茶房 玉蘭』さん。

f:id:siratama-nekone-ko:20190502160802j:plain
古民家のステキな門構え。

 

 

 

玄関を開けると、お茶の香りと、静かで落ち着いた空間が広がっています。

どこか、遠くに旅行に来た気分(^ ^)


ランチは、
油淋鶏
エビチリ
豚の角煮
の3種類。

 

角煮をオーダー。

f:id:siratama-nekone-ko:20190502160858j:plain



中国茶は数種類の中から選べます。

f:id:siratama-nekone-ko:20190502160946j:plain


〝四川野草苦丁茶〝という、デトックス効果のありそうなお茶にしました。

 

 

じっくり煮込んだのが分かる角煮を味わい、

ゆっくり漂う茶葉を眺めながらを食事してると、
毎日慌ただしい日々を送っていたなと
改めて感じました。

 

食べ終わった頃にはすっきりし、
ムクムクと元気が出てきました!


なかなか、いい休みの過ごし方となりました🎵


【お店の情報】
(住所)熊本市中央区薬園町1-9
(電話)096-344-5658
(営業)11時30分〜15時30分
(休み)月、水、日曜日

 

#10連休 #異国情緒あふれる #隠れ家的な古民家カフェ #中国茶 #デトックス