星野源DOME TOUR 2019『POP VIRUS』初参戦&博多ランチ@福岡ヤフー!ドーム

2019年3月10日
星野源DOME TOUR 2019『POP VIRUS』

5大ドームツアーのラスト公演、行ってきました(#^^#)

f:id:siratama-nekone-ko:20190321212512j:plain

 

楽しかった!!
の一言では収まらない!!!

 

 

星野源さんというヒトをたっぷり味わうことができたので
私が感じたことを盛り込みながら、
コンサートの様子をお伝えさせていただきます。

 

 

3万5千人で埋め尽くされた会場は、始まる前から熱気に包まれていました。

f:id:siratama-nekone-ko:20190321212538j:plain

 


あいにく朝から雨が降り、会場に行くまで大変でしたが
(なんと、到着したのは開演10分前・・・*1
そんなことを忘れさせるほど。

 

 

【1部】

“歌を歌うときは”
始まりはギターの弾き語り。

数曲続き、「こんにちは!星野源です」のあいさつが始まった時、
やっと会えた・・・
思わず涙が出そうになりました。

 


会場全体が驚いたのが“ばらばら”の演出。

会場客席の至近距離に、カメラマンに変装して現れた源さん!
みんなの興奮の中、アコギでしっとりと歌ってくれました。
「客席に立ってみたかった」

 

これだけ人気の源さんですから、お客さんの興奮はすごかった。

ほーんと、色んな形で楽しませてくれます。

 

 

“プリン”
客席のみんなが見守る中、
オフショットのような、メンバーとのゆるーいやりとり。

楽屋!?
違う違う、ここはドームのど真ん中!!
コンサート中ということを忘れさせるほどの和んだ雰囲気。

 


だけど、お互いリスペクトしているのがとってもよく伝わる
心地よい、音楽仲間との会話。

 

 

固い言葉、難しい言葉はいらない。
音楽って楽しい、その思いだけでヒトはつながることができる。
そう感じることができたひとときでした。

 

【2部】
“恋”、“SUN”とノリノリの曲で、音楽の楽しさを身体で味わい、
そして、“アイデア”。

以前、ラジオで「苦しい時期だった時に書いた曲」、
ある番組では「自己紹介。今までやってきたことと、これからやってみたいこと」
と言っていました。

 

曲紹介の時、「この曲は大事な曲」と言っていたけど、
世間が描く源さんのイメージと、自分が抱く自分との差に苦しい思いをしたからこそ
自分ってこういう人間なんだよね、と再確認できた曲だと思います。


「みんな、僕が「最後の曲です」と言うと、「えー」っていうけど、みんなアンコールがあるの、知ってるでしょ」
と、茶目っ気たっぷりに、最後の曲「family song」を歌ってくれました。

 

【アンコール】
今までは、源さんが布施明に扮する”ニセ明”が出てくるらしいのですが、

今回はニセ明のニセ明さんが出てきて、キレッキレなダンスで魅了してくれました。


この方、Shingo Okamotoさんという、

三浦大知さんなどの振り付けやバックダンサー

として活躍されている方とのこと。

 


源さんの大好きな音楽がたっぷり詰まったコンサート。
たくさんの愛をもらって、

 

自分が好きなこと、大事にしたいこと
改めて、大切にしていこうと思えた、幸せなひとときでした。

 

f:id:siratama-nekone-ko:20190321212605j:plain

(バックのどこかに映っている!はず笑)

 

 

今回は長文になりましたが、最後に博多で食べたスィーツを紹介。

博多マルイ2階にある、『丸の内CAFÉ会 博多マルイ店』です。
タリーズコーヒーグループのようで、飲み物類はタリーズコーヒーと同じですが、
スィーツがどれも美味しそうで目移りしまくり(笑)

 

f:id:siratama-nekone-ko:20190321212706j:plain

友達と別々のメニューにしましたが、どれも大満足いけるものでした。

 

 

#星野源DOME TOUR 2019『POP VIRUS』  #福岡ヤフー!ドーム  #初参戦 

#音楽の楽しさ #教えてもらった #幸せなひととき

 

 

*1:+_+