2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横島町いちごマラソンでサプライズ!!

2/24、熊本県玉名市横島町で開催された『いちごマラソン』に、 家族で参加してきました。 いちごのバルーン。遠くからもよく見えます。 家族で参加し、3年目。今年は、NHK大河ドラマ『いだてん』宣伝のため、会場には〝いだてんブース〝が設けられていたり、…

昨日、熊本城マラソン2019が快晴の中開催されました!私は、朝から家族でお友達を応援に行ってきました(^ ^) 今年は、過去最多の14000人が出場したとのこと。RUNNETによると、人気な理由の一つに、沿道の応援が挙げられるそうです。 私も以前、この大会で走…

明日は熊本城マラソン2019!ランナーの皆さんにおススメできるお食事の一つになりそう。

明日は熊本城マラソン2019!今日、下通りを歩くていると、あちこちでランナーの皆さんを見かけました。それにしても寒い(T-T)暖を求めてやってきたのがこちら。熊本PARCO屋上に出張オープンしている牡蠣小屋ですテントの中にバーベキュー台がたくさん並び、P…

元気を出して、長男くん。 ドラえもんになりたい母親の葛藤

小6の長男。 長男は、部活や習い事に興味を示さないので、 これまで私も強制することなく のんび~~りとさせていました。 ただ、今春から中学生。 力試しに、塾の模試を受けてみる?と尋ねると、 あっさり「うん」と承諾したので 先月、模試を受けさせてみ…

節分で本気の邪気飛ばし!

今週のお題「わたしの節分」 節分と言えば、私の母のことを思い出します。 母の豆まきにかける本気度はすごく 「鬼は外!!!!!」 「福は内!!!!!」 子どもながらに、「母も色々あるんだろうな」と 感じたものでした。 私も大人になって分かりますが、…

節分で本気の邪気飛ばし!

今日は節分。 恵方巻と豆まきの豆を買いに、朝からこちらへ行きました。 合志市に昨年11月にオープンしたアンビ―熊本内にある 『合志物産館志来菜彩』さん。 店内はお客さんで賑わっていました。 恵方巻、ざっと見渡しただけでも6,7種類はあったかと思いま…

看病疲れを癒してくれる、もっちもちベーグル

次男が腎炎を患い緊急入院から始まった、2019年。 なんとか落ち着いてきたかなと思っていた今週、 急に「体が重い・・・」と訴えた次男。 急いで受診したところ インフルエンザA型(+_+) 1ヶ月近く看病の連続で気を張っていたせいか 私もちょっと疲れが出てき…