今週のお題「卒業」

今週のお題「卒業」

 

私には、2人の息子がいます。

今回は、小学6年生の長男のことをご紹介します。

 

6年生は、卒業を迎えるにあたり、色々なことに取り組んでいるようです。

 

私の時は、卒業文集書いたり、卒業式の練習したことぐらいしか

やっていなかったように記憶していますが、、、、

 

長男の学校では、自分のことだけでなく、

自分がお世話になった人への御恩返し等あり、

奉仕活動で草取りや掃除をしていたようです。

 

 

そんな中、昨日、次男に突然差し出したのがこれ。

f:id:siratama-nekone-ko:20190321214846j:plain

ポケットモンスターの”ウパー”

 

 

手紙が添えられていました。

「いつも遊び相手になってくれてありがとう。

これは僕からの少し遅めの誕生日プレゼントです(次男の誕生日は3月)。

これからもよろしく」

 

不器用な長男。

縫い目の粗さを見ると、とても苦労したことが想像でき

私はジーンと胸が熱くなりました。

 

親ばかかもしれませんが、長男が次男を大事に想っていることが

本当に嬉しく思います。

 

一緒に登校するのも明日が最後。

もちろんこれからも、仲良し兄弟でいてほしいし

私もそんな2人を大事にしていこうと思います。