横島町いちごマラソンでサプライズ!!

2/24、熊本県玉名市横島町で開催された『いちごマラソン』に、

家族で参加してきました。

 

f:id:siratama-nekone-ko:20190226175046j:plainいちごのバルーン。遠くからもよく見えます。

 


家族で参加し、3年目。
今年は、NHK大河ドラマ『いだてん』宣伝のため、会場には〝いだてんブース〝が設けられていたり、ランナーの皆さんも、毎年恒例のいちごの格好だけでなく、いだてんや天狗クラブの格好をした方々も見かけ、例年よりも盛り上がっていました♬

 

f:id:siratama-nekone-ko:20190226175141j:plain

 

 


まずは、9時40分頃。
ハーフマラソンに参加する夫を送り出すために、息子とスタート近くに向かうと

「今日はサプライズゲストが来ています!!」
と突然アナウンスが。

 

誰?誰??

アナウンスされる方を眺めていると、

 

 


な、なんと!!

特設ステージに現れたのは
中村勘九郎さん&宮崎美子さん(*≧∀≦*)


会場一体、どよめきに包まれました。

 


私は、夫に「ごめん!」と言い残し(笑)
息子を引き連れ、
ステージ近くにダッシュしました=3=3=3

遠目にではありましたが、生のお二人を見ることができ、テンションアップ↑↑

 


一応(笑)、スタートした夫を見送りした後は、私達のスタート。

息子と出場したのは、3キロのんびりコース。
2,3歳くらいのお子さん連れの家族や、

お友達とコスプレしての参加等、

バラエティ豊かな、このコース。

 

みんな、スターターとして、スタート地点にいらっしゃる中村勘九郎さんを写真に収めるべく、なかなかスタート地点から進みませんでしたが、もちろん私達もバッチリ写真に収めました(o^^o)

 

f:id:siratama-nekone-ko:20190226175300j:plain

 

息子と一緒に、「勘九郎さーーん!頑張って!!」と声をかけたら、勘九郎さんがこちらを見て、「頑張りまーす」と笑顔で返してくれ、さらにテンションアップ↑↑↑↑

 


さらにさらに。

のんびりコースは、途中、ランナーにいちご一パックが渡されるのですが、

そこには宮崎美子さんが!!

 

 

クイズ番組好きの長男は、
「クイズの人だ!」と嬉しそうだったので、
宮崎美子さんと一緒に写真を撮らせてもらいました( ^ω^ )

 

 

お二人とも、ドラマで観た通りの雰囲気で、ますますこれからのドラマを観るのが楽しみになりました♬♬

 

 


さて、マラソンが終わると楽しみなのがこちら。

 

f:id:siratama-nekone-ko:20190226175340j:plain



貝汁とおにぎりセットが1人ずつ付いてきます。
走った後の貝汁が疲れをとってくれんですよね!

 

 

ちなみにいちごマラソンは、平坦なコースですし、民家の中を抜けるので、

お散歩気分で楽しめます。


ただ、ハーフマラソンコースは、

ひたすらまっすぐ伸びた道を往復するので(去年はハーフマラソンに参加しました)、元気の出る音楽を聴きながら気を紛らして走りました。

 


今年は、サプライズゲストのお二人にすっかりテンション上がってしまいましたが、家族で楽しめるマラソン大会なので、楽しいですよ(^◇^)

 

 

 

#いちごマラソン #いだてん #中村勘九郎さんと宮崎美子さん #サプライズゲスト登場で大盛り上がり