看病疲れを癒してくれる、もっちもちベーグル

次男が腎炎を患い緊急入院から始まった、2019年。

 

なんとか落ち着いてきたかなと思っていた今週、

急に「体が重い・・・」と訴えた次男。

 

急いで受診したところ

インフルエンザA型(+_+)

 

1ヶ月近く看病の連続で気を張っていたせいか

私もちょっと疲れが出てきました。

 

うーん、これはいかん。

美味しいものでも食べよっ

 

f:id:siratama-nekone-ko:20190201154820j:plain

 

ここは、私のお気に入りのパン屋さん(^^♪

熊本市北区弓削にある『パン處 pandocoro』さんです。

 

 

今回は、ベーグル2種類とイングリッシュマフィンを買いました。f:id:siratama-nekone-ko:20190201155013j:plain

いろんなところのベーグルを食べてみましたが、

個人的には、ここのベーグルが好きです♡♡♡

 

まず、生地がもっちもち。

噛めば噛むほど、味わいが増してきます。

 

その秘密は、店主が「毎日食べても飽きないベーグル」をコンセプトに、

国産小麦(主に熊本産)と自家製天然酵母を使用、

そして、じっくり時間をかけて作られているところにあるようです。

 

 

ベーグルの種類も豊富。

毎回行くたびに悩むのですが、今日は午後2時近くに行ったこともあり、

パンの残りがこの2種類のみ(豆とグラハム)。

残っていてラッキーでした♪

 

お店の方もとてもおだやかな方で、

お話しているだけで、ほわっとした気持ちになります(#^^#)

 

美味しいものって、もちろん味もそうなのですが

どんな方が、どんな思いで作られているのか、

そんな気持ちも含まれているなぁと感じます。

 

 

この時期、インフルエンザを筆頭に、色々な病気にかかりやすいのは

乾燥と体の抵抗力が低下するから。

 

心と体をホットに、

ホッとする時間を作って

元気に乗り過ごしたいものです(^_-)-☆

 

 

【お店の情報】

住所:熊本市北区弓削1‐2‐61

電話:096‐202-1257

http://www.pandocoro.com